忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

トラフィックエクスチェンジは意味がないし、アクセスアップには逆効果

ブログにトラフィックエクスチェンジのキーワードでたどり着く人がけっこう多いので、書いておきますが……。

トラフィックエクスチェンジは、全く意味がありません。

トラフィックエクスチェンジは無意味

トラフィックエクスチェンジは非常に危険!!

そうは言っても、なんだか効果がありそうだと、今でも利用している人はいます。

一時期、その手のサイトを運営することで、アクセスを稼ごうとしていた人も多かったのも事実です。

ですが、閉鎖されていたり、何の応答も無いサイトが如何に多いことか……。

検索エンジンから、トラフィックエクスチェンジそのものが、大々的に嫌われて、ペナルティの恐れがありますよ……と、発表されると、とたんに減りました。
当然のことですが。

まだ頑張ってるところはありますが、不思議に思えるサイトも……

基本は、自分のサイトからアクセスがあれば、自分のサイトも閲覧される、というのがシステムの根幹。

な・の・に・お金を払えば、規定回数を表示させるというサイトがあります。

おかしいですね。

表示されるサイトは、会員のサイト。

自分の為にせっせと無駄に表示させているのだから、自業自得なのではあるけれど、運営者が利益を得るために、せっせと表示させていることと同じ。
他人の利益の為に、サイトを表示し続けているわけです。
(まあ、自動でできるので、実際の被害はほとんどありませんが)
しかし、自動でバンバン開かせているサイトに、広告の意味で料金を払う人は……ドブにお金を捨てているわけです。

単純に考えると、AとBとCというサイトがあって、それぞれが10回表示されると30回表示枠ができるわけです。
それぞれが、10回分の表示に対して、自分のサイトが10回閲覧される……するとまた、10回分の……

破たんしてませんか?

恐ろしく意味の無い作業の繰り返し。

機械的に表示される無間地獄で、サーバーに負荷をかけているだけの浪費。

嫌われて当然。
PR

0 comments

Comment

Trackback