忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

アクセスアップ

Yahoo!がGoogleを使うようになって、Yahoo!でアクセスを稼いでいたサイトはめっきりダメになってしまった。
せっせと被リンク集めに精を出すべきなのだろうけど、最近はそんなにマメに頑張る気がしない……。
あまり余計なことをすると、スパム扱いされる危険性もあるし。

ところで、どの程度までスパムと思われるのかは気になる。
SEO目的で膨大なリンク集を用いて相互にリンクを貼りまくるのはスパムには違いがないが、それはどのレベルから【良くないモノ】と判断されるのかは気になる。
被リンクが一気に増えるとスパムだと判断されると言われているが、実際に試した人は少ないだろう。

……実際に試すことにした。

ペラサイトで試しても意味が無い。
これはそもそも価値が無いページだから、発リンクが多くても被リンクが多くてもスパムだと思われる。
また同じようなページがつながっていても同じことになる。

とりあえず手持ちのブログひとつに犠牲になってもらうつもりで始めよう。
まずは検索エンジン登録。
Yomi-Search系の検索エンジンに無料で使えるソフトを使ってみる。

……検索エンジンのデータが新しくないので不安だが、数千もあれば100くらいは残っているだろう。
とりあえず順次登録しまくってブログの様子を見ることにする。
 

PR

0 comments

Comment

Trackback