忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

Google AdSense


アクセスの多いサイトを持ったWEBマスターなら、最強とも言えるグーグル アドセンス。
しかしクリック型だけだと勘違いしている人も多い為、クリック率が低く、いまひとつ稼げない人も……。

Adsenseにはクリック単価とインプレッション単価の二つが存在していて、インプレッション広告があれば、表示回数に応じた報酬を得ることができる。

クリックされやすいのはテキスト広告。
インプレッション広告は、イメージ広告。

デフォルトの広告設定では、テキスト広告とイメージ広告を区別なく表示するようになっているが、場合によってはどちらか片方に絞った方が効率的なケースがある。

アクセスは多いが、全くクリックされない。
ページにマッチした広告が表示されない。
そういうユーザーはイメージ広告に絞った方がいい。

ページにマッチした広告が表示されているユーザーは、テキスト広告に絞った方がクリック率が上がる可能性は高い。

それと、これから先は正統派の思考ではないので参考までに。

アドセンスのアカウントは基本的に複数所持することはできない。
しかし、リスク回避の為に複数所持している人もいるだろう。

アドセンスは規約には厳しい為、ちょっとしたことで広告の配信が止まる可能性も否めない。
新しいサイトを作ることなく現状維持でやっていくなら何も心配無いが、新たにサイトを追加していく上で、ある程度のリスクは覚悟しなければいけない。
自分の意図しないところで、プログラムポリシー違反になっていることも十分に考えられる。

そうなると、アカウントは、やはりふたつ欲しい。
登録サイトは両方ともにサブサイトにしておいて、稼げるサイトは広告を貼りつけるだけのサイトにしておくべき。
片方が潰れたら、もう一つの広告に替えるだけで済む。

マイクロアドなど、他にもクリック型があるがどうにも弱い。
大手ポータルサイトが、軒並みアドセンス広告を使っているところから、その収益性が本物であることは証明されているようなもの。

また、広告を出す側としても、最低数千円で広告が打てるというのは魅力のひとつ。
広告媒体としても、広いニーズに答えられているから、トップ企業の座を維持していられる。

PR

0 comments

Comment

Trackback