忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

効果的なアフィリエイトツール

他人に大きな迷惑をかけるアフィリエイトツールは山のように存在します。
『検索エンジンに自動登録』
『無料ブログを自動で作る』
『ワードサラダで記事を自動作成』
『トラックバックスパム』
『コメントスパム』
テンプレートを使って、無料サイトを無尽蔵に作るものまで……

はっきり言って、迷惑としか言いようのないものばかり。
それでいて効果は大したことない……というか、スパム判定されて大変なことになる場合も。

ただ、言いたくはないけれど、この手のツールの中で効果を発揮するものもある。
『自動で記事を収集し、勝手に記事を作りあげる』
Yahoo!知恵袋やOKWEBなどから、ベストアンサーを勝手に抜き出して、記事にしてしまっている。
しかもワードサラダのような意味不明のものではないし、抜き出した記事がページ内にいくつもあるので、類似サイトだとは捉えられにくい。
他人の記事を利用して、自動で狙ったキーワード記事を作ろうとする確信犯ですから、悪質です。

性質が悪いのは、自分の書いた記事でわざわざ検索をかけるような人は少ないので、自分の記事が利用されていても気付かないこと。
『引用』の基準さえも無視した使い方ですから、著作権違反はいわずもがなです。

無料ブログやアフィリエイトによっては、著作権無視はもちろんのこと、この手のシステムを禁止しているところも多いので、連絡すればアカウント停止されます。
でも、連絡を無視してくるところもあります。
無視されれば、どうにもできませんね。
たったひとつの記事で、それほど大騒ぎする人もいませんから。

PR

0 comments

Comment

Trackback