忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

削除ドメインを調べる方法~オールドドメインでSEO対策~


SEO対策で、オールドドメインを取得するのはよく知られていますが、.JPドメインはちょっと高めなので、.comや.netを探そうと思っても、なかなか難しい。

多くの人が良く使っているのはこちら↓

http://www.deleteddomains.com/domains/todaysDeletions

一日のうちに、フリーで使える回数は決まっているので、的を絞って調べるのが得策です。
ただ、無料では全部を見ることはできないので、万能とは言えません。

まだ他にも良いツールがありますが、ブログに載せるとあちこちで拾われる(ワードサラダのように他人の記事を引っ張ってきて、記事を作るような行為)ので、サイトの方に載せてあります。

(期限切れ)削除ドメインの検索

そろそろ新しいドメインを取得しようかとさがしていましたが、.comでは3文字4文字で、気に入ったものがなかったので、.asia で取得しました。
一般には2008年から、取得が可能になったアジア地域限定のドメインなので、まだ語呂の良いものが残っています。
ドメイン取得は早いもの勝ちなので、急ぐべし。
PR

0 comments

Comment

Trackback