忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

3文字4文字ドメインを調べる

独自ドメインを取得する時に、何にしようかと迷います。
『名は体を表す』ということわざ通り、ドメインのイメージはそのままサイトのイメージにつながるからです。

不必要に長いドメインは、こだわりを持っているのかも知れませんが、何を表現したいのかもわからず、印象にも残りにくいものです。
また、メールアドレスに使用しても、使い勝手が悪くなります。

ですから、独自ドメインはシンプルで、できるだけ短い方が好まれているわけです。

……また、新規ドメインだと、エイジングフィルタ等の心配がありますから、期限切れになってしまったドメインなら、なお良いわけです。
(被リンクが残っている場合もあります。)

3文字4文字ドメイン検索(JPドメイン)

JPドメインならここで簡単に検索できます。
ここで見つけたものを、検索エンジンで『SITE: 』検索かければ、以前使われていたページが出てくる可能性がありますから、そのURLを復元して使うことで、クローラボットに新たに読み込み直させるようにすれば、エイジングフィルタも怖くありません。

.COM や .NET の検索サイトもありますが、これはまた次の機会に。

今現在で登録可能な短い【.com】ドメインは…… 
00-j.com
002g.com
002i.com
早いもの勝ちです。

独自ドメイン
PR

0 comments

Comment

Trackback