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良い広告とは
Posted on Saturday, Apr 03, 2010 17:30
アフィリエイトをしていると言っても、それほどアクセスを稼いでいないサイト(ブログ)がほとんどで、そこから契約につなげるのはなかなか厳しい。
そして数少ないチャンスをせっかく得られても、それを上手く活かしきれない人も多いようです。
広告を選ぶ時に、単価や自分のサイトとのマッチング性を見極めるのは当然ですが、もうひとつ重要な要素があります。
実は【再訪問期間】も、大きな要素なのです。
実際、広告をクリックして商品のページにたどり着いたとしても、すぐに購入に至るユーザーは少ないです。
普通は他のサイトでも商品の価格をチェックしてからの人がほとんどです。(実店舗にも足を運んだりする方もいます)
ですから、商品を見ても、実際に購入に至るまではかなり時間を要します。
大抵のユーザーは、お目当ての商品が見つかると、いったんブックマークしておきます。
この時点で、他の広告タグをクリックすることは少なくなります。
これで再訪問期間内に購入に至ってくれれば、報酬になりますが、それを過ぎると報酬はゼロです。
人気商品は再訪問期間が短いものが多いので、注意が必要です。
特に高額なものは、購入までに日数がかかるので、再訪問期間の短いものは遠慮しておいた方が無難です。
……逆に言うと、広告主は、高額商品について再訪問期間を短く設定することで、経費を安く済ませられます。
こんなこと言うと、良くないかもしれませんね。
でも、これも一つの手です。
そして数少ないチャンスをせっかく得られても、それを上手く活かしきれない人も多いようです。
広告を選ぶ時に、単価や自分のサイトとのマッチング性を見極めるのは当然ですが、もうひとつ重要な要素があります。
実は【再訪問期間】も、大きな要素なのです。
実際、広告をクリックして商品のページにたどり着いたとしても、すぐに購入に至るユーザーは少ないです。
普通は他のサイトでも商品の価格をチェックしてからの人がほとんどです。(実店舗にも足を運んだりする方もいます)
ですから、商品を見ても、実際に購入に至るまではかなり時間を要します。
大抵のユーザーは、お目当ての商品が見つかると、いったんブックマークしておきます。
この時点で、他の広告タグをクリックすることは少なくなります。
これで再訪問期間内に購入に至ってくれれば、報酬になりますが、それを過ぎると報酬はゼロです。
人気商品は再訪問期間が短いものが多いので、注意が必要です。
特に高額なものは、購入までに日数がかかるので、再訪問期間の短いものは遠慮しておいた方が無難です。
……逆に言うと、広告主は、高額商品について再訪問期間を短く設定することで、経費を安く済ませられます。
こんなこと言うと、良くないかもしれませんね。
でも、これも一つの手です。
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